1. 1
    申し込む前に
  2. 2
    買取を申し込む
  3. 3
    査定してもらう
  4. 4
    査定結果を確認する
  5. 5
    買取代金を受け取る

4 査定結果を確認する

店舗に持っていった場合(店頭買取)

<「買取代金の受取方法」で現金を選択している場合>

店舗のサービスカウンターで査定結果を確認します。ウェブ画面上で査定結果の承認はできませんのでご注意ください。

<「買取代金の受取方法」で現金以外を選択している場合>

査定の完了後、取引詳細ページから査定結果を確認します。
商品ごとに「同意」、または「返却」「処分」を選択します。

お店に送った場合(宅配買取)

査定の完了後、取引詳細ページから査定結果を確認します。
商品ごとに「同意」、または「返却」「処分」を選択します。

よくあるご質問

  • 取引をキャンセルしたいです。

    取引詳細ページで、査定内容に同意せず、「返却」や「処分」を選択することができます。

    ただし、お申し込み時に「査定結果を見ないで取引に同意する」を選択された場合は、キャンセルできませんのでご了承ください。
    また、査定完了から10日以内に「返却」や「処分」を選択する操作がない場合も、自動で査定内容に同意となりますのでご注意ください。詳しくはこちら

    店頭買取でキャンセルをご希望される場合、下記にその旨をお問い合わせください。

    ブックオフカスタマーサポート
    support@info.bookoff.co.jp

  • 商品の返却を希望した場合、どうやって返却されますか?

    店舗買取で申し込んだ場合は、商品を持ち込んだ店舗で受け取るか、ご自宅に配送するか選択することが可能です。
    一方、宅配買取で申し込んだ場合の返却方法は、ご自宅に配送する方法のみとなります。

    また、配送での返却は送料がかかる場合があります。詳しくはこちら

  • 店舗で商品を受け取る場合、いつまでに取りに行けばいいですか?

    「返却」を選択し、店舗受取を選択した場合には、7日以内に受け取る必要があります。
    この期限を過ぎてしまうと、買取店に所有権が移ってしまいますので、ご注意ください。

  • 配送で商品を返却してもらう場合、送料はかかりますか?

    返送料は無料です。

  • 「査定額0円」と「引取不可」との違いはなんですか?

    「査定価格0円」とは、お申し込みいただいた商品に値段をつけられず、買い取れない場合の査定結果です。この場合、「返却」か「処分」を選択できます。
    「引取不可」とは、買取対象外の商品に対する査定結果です。この場合、「処分」は選択できず、商品はお客様に返却されます。

  • 査定結果が表示されません。

    宅配買取で本人確認が未完了の場合、査定内容が表示されません。(その後の取引を進めることもできません。)必ず本人確認を完了させてください。
    本人確認は佐川急便の「受取人確認サポート」というサービスによって行われます。詳しくはこちら

    また、「本人確認の完了通知」書類を受け取っていても、反映までに時間がかかる場合がありますので、ご了承ください。

    ご不在で本人確認が完了していない場合には、不在票を元に再配達のお手続きをお取りください。
    不在票を紛失してしまった場合には、お手数ですが、その旨を下記までご連絡ください。

    ブックオフカスタマーサポート
    support@info.bookoff.co.jp

  • 同意などの操作をしないとどうなりますか?

    査定完了10日以内に同意/処分(所有権放棄)/返却を選択しない場合は、自動的に同意したことになりますのでご注意ください。
    同意内容は下記に分類されます。

    • 査定価格が0円の商品
      査定が完了した時点で、自動的に「処分(所有権放棄)」に同意したことになります。

    • 査定価格が1円以上の商品
      査定が完了した時点で、自動的に査定価格での「買取」に同意したことになります。入金に関して担当店から連絡が入ります。

    • 「引取不可」の商品
      店頭もしくは配送での返却となります。
      ※店頭での返却は「店舗に持っていく」買取方法の場合のみ可能です。

カテゴリを選択して申し込む